高橋敏男のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10・12(月)〜10・18(日) 坂口紀代美 作品展覧会

<<   作成日時 : 2015/10/02 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



















画像



















彫刻家 坂口紀代美さんの展覧会があります。

キャスティングブロンズと、ドローイングの展覧会です。
 
上記2枚の写真は、
昨日、川口衞先生の日本建築学会大賞受賞記念祝賀会で、
彫刻家 坂口紀代美さんから頂いた展覧会のポスターです。

ドイツやルクセンブルクで作品を発表してきた、
坂口さんの久々の日本での発表会とチラシにあるように、
大変忙しい方なので、このような機会を逃さず、
作品を見学するのはいかがでしょうか。

日時会場は次の通りです。

会期 : 10月12日(月)〜10月18日(日)まで、
     平日10時〜20時まで(日曜17時まで)
会場 : オーアーゲーハウス東京、ロビー
オープニング : 10月14日(水)20時〜22時


坂口紀代美さんと言えば、二年前のことですが、
11月に同窓会女性部主催の奈良旅行があり、
それに男性数人が参加いたしました。

私もその数人の一人ですが、
奈良に着くと法隆寺、中宮寺、唐招提寺、
なら100年会館、興福寺、東大寺など、
坂口さんには、名所旧跡を沢山ご案内して頂きました。


(中宮寺)
画像















(法隆寺五重塔)
画像




















さらに、ご自宅兼アトリエに、
ご案内頂いたことを覚えております。

ですから、この展覧会は是非とも見学したいと思います。
これも川口先生と坂口さんのご縁が取り持った縁だと思います。

安倍首相たちが考えている積極的平和主義とは、
まったく異なっているのではないでしょうか?

人びとが個人の特技を通して繋がっている。
お二人とも世界を舞台に活躍している方です。

平和でなければ有りえない個人と個人のお付き合いであり、
国と国のお付き合いなのです。

この平和の維持には、人々の良好な関係が必要です。

そのように考えれば、戦争などできる訳がありません。

戦争することほどの不幸は無いのです。

戦争はカネ儲けです。

儲かる企業や人々が戦争を求めているのではないでしょうか。

今は、そんな人間破壊をする場合ではありません。

それよりも、それだけのエネルギーがあるならば、
芸術やスポーツに熱中したほうが人間的だと思います。

ご興味がある方、お時間のある方は、
是非、展覧会にお出かけください。


(坂口紀代美さん:右奥)
画像




























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りLINKS(1)

10・12(月)〜10・18(日) 坂口紀代美 作品展覧会 高橋敏男のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる